投稿日:2020年10月26日

気になる「おかしプリント」の人気商品ランキングは…?1位はTVCMでもお馴染のあの商品

ノベルティや記念品として配るなら、オリジナルデザインのお菓子がおすすめです。誰もが知っている人気のお菓子が、オリジナルパッケージになっているというだけでインパクは大!ノベルティや記念品として期待される効果を発揮してくれるはずです。

 

ノベルティに最適!人気のお菓子をオリジナルデザインに

展示会などのイベントでは、さまざまな企業がノベルティを配布しています。そういった中では、ほかの企業と同じようにノベルティを配布しただけでは、なかなか記憶に残すことはできません。わざわざ出展したイベントで、企業としてインパクトを残すのであれば、オリジナルパッケージのお菓子がおすすめです。

 

オリジナルパッケージでも、中身いつものお菓子です。つまり、すでに人気のあるお菓子の知名度をそのまま利用できるので、ノベルティとして配布したときのインパクトが大きいのです。

しかも、ひとつひとつの単価は、決して高くはありません。大量に発注すれば、それだけ単価を下げることもできます。また、50個からの小ロットの依頼も可能なので、まずお試しでノベルティの配布をして、効果測定をすることもできます。

 

 

「おかしプリント」でオリジナルデザインにできる

 お菓子をオリジナルパッケージでデザインできるサービスには、森永製菓の「おかしプリント」があります。おかしプリントは、ハイチュウ、ラムネ、ダースをはじめとする人気のお菓子のパッケージを、自分でデザインできるサービスです。

 

成分表示などデザインが固定されている部分はありますが、大部分は自由にデザインすることが可能です。

※ロゴやキャラクターの使用については制限があります。

 

また、森永製菓以外にも、人気のポテトチップスであるプリングルズや、おつまみや駄菓子でおなじみのおやつカルパスなど他社のお菓子も取り扱っています。さまざまなお菓子を検討できるので、イベントごとの性格に合わせて配布するノベルティを変えられます。

 

オリジナルデザインにできる人気のお菓子

おかしプリントでは、森永製菓のお菓子以外に、日本ケロッグのプリングルズ、ヤガイのおやつカルパスといったお菓子のパッケージもオリジナルデザインにできます。

 

お菓子については、ハイチュウ、カレ・ド・ショコラ、小枝、ミルクキャラメル、プリングルズ、ラムネ、ダース、おやつカルパス、ヤガイCALPASが用意されています。

そのほか、ミルクココア(粉末)、ミネラルウォーターも用意しています。

 

おかしプリントの人気ランキング

おかしプリントで人気のお菓子は、次の通りです。

 

1位 ハイチュウ

2位 プリングルズ

3位 カレ・ド・ショコラ

 

1位のハイチュウは、すべてのフレーバーの合計だけではありません。ハイチュウ<グレープ>のフレーバー単品でも1位になるほどの人気です。

 

ちなみにハイチュウは、グレープ、ストロベリー、グリーンアップルの順に人気があります。
小ネタになりますが、スーパーやコンビニでの人気順は意外にも、グレープ、すっパイチュウ、ストロベリー、グリーンアップルの順番。すっパイチュウは連食性があり根強いファンがいらっしゃる商品です。特に成人男性からの人気が高い商品となります。

 

ハイチュウ

 

ソフトキャンディだから常温で溶けないので、1年を通して、安心して配布できます。

また、大きさがコンパクトなので、もらってもじゃまになりません。だから、カバンにしまって、そのまま持ち帰ってもらうことができます。

12粒も入っていて、少しずつ食べてもらえるので、宣伝効果が長続きします。

 

おかしプリントのハイチュウは箱入りになっていて、箱をデザインすることができます。

 

カレ・ド・ショコラ

 

高品質の美味しいチョコレートで、ブランドイメージの向上に貢献できます。

サイズがコンパクトで、保管・持ち運びが容易です。単価の低さも魅力です。セミナーや展示会などで、来客へのお茶菓子としてよく利用されています。

 

おかしプリントでは、ひとつひとつのチョコレートを包装する紙にデザインすることができます。

 

小枝

 

森永製菓のロングセラー商品で、大人から子どもまで幅広い年齢層にアピールできます。

コンパクトサイズで持ち運びがしやすくなっています。箱の中には、小枝の小袋が3袋入っているので、少しずつ食べてもらえます。その分、宣伝効果が長続きします。

 

おかしプリントでは、小枝の小袋を収納する箱をデザインできます。

 

ミルクキャラメル

 

100年以上続く森永製菓のロングセラー、ミルクキャラメルで幅広い年齢層に認知されています。

キャラメルなので1年を通して溶けにくく、季節を問わず配布できます。また、キャラメルの入った小袋をコンパクトな箱に収納しているので運びやすいです。

 

おかしプリントでは、キャラメルを収納する箱をデザインできます。

 

プリングルズ

 

世界的に知られているポテトチップスです。スナック菓子なので、もちろん溶けません。そのため、野外・屋内のイベント問わず1年を通して配布することができます。

お菓子が小さいので、少しずつ食べてもらえるので、宣伝効果が長続きします。また、デザインできる範囲が広いので、多くのことをアピールできます。

オリジナルプリングルズをお客様の中には、アフターユースとしてペン立てとして利用されているお客様も。

車のペットボトルホルダーにもピッタリサイズなので、車のディーラー様を初め、路面店の飲食店様、車での来客が多いイベントでも多くご利用

頂いています。

 

おかしプリントでは、プリングルズの側面をデザインできます(成分表示部分を除く)。

 

ラムネ

 

森永製菓の代表的商品です。溶けない、小さくて持ち運びしやすい、少しずつ食べてもらえる、とノベルティとして配布しやすい商品です。

ラムネはブドウ糖90%配合で、仕事や勉強に集中したい方に愛用されています。

その為、そのようなイメージから塾や学校関係、教育関係のお客様や、BtoB商材のお客様にもご利用頂いております。

おかしプリントでは、ラムネの入ったボトルを収納する箱をデザインできます。

 

ダース

 

横浜流星さんのCMでおなじみの森永製菓のチョコレートです。名前の通り12個のチョコレートが入っていて、少しずつ食べてもらえます。また、厚さが薄いので、カバンにしまいやすく、持ち運びしやすくなっています。

おかしプリントでは、ダースの箱をデザインできます。デザイン面が大きいので、多くのことをアピールするのに向いています。

 

おやつカルパス

 

おやつカルパスは、ヤガイの人気商品で、おつまみとしても好まれています。そのため、幅広い年齢層にアピールできます。溶けない、割れない、コンパクトで運びやすいというメリットがあります。

また、意外かもしれませんが、simejiが発表する「10代が選ぶ好きなコンビニお菓子TOP10」の7位にランクインしており、若年層からも人気がある商品です。

おかしプリントでは、おやつカルパス4本の収納する箱をデザインできます。

 

ヤガイCALPAS

 

ヤガイCALPASは、ロングタイプのカルパスです。溶けたり、割れたりする心配がないので、持ち運びや保管がしやすいのがポイントです。おつまみをノベルティとして配布したい場合におすすめです。

 

おかしプリントでは、ヤガイCALPAS2本を収納する箱をデザインします。

 

##小ロット・短納期にも対応!気楽に依頼できる

オリジナルパッケージのノベルティをつくる、といっても、最小ロットは50個からできます。そのため、まずはお試しで、と気軽に始められます。

発注数が増えれば、それだけ単価が下がるので、予算が10万円程度あれば、500個ほどつくることができます。

 

納期は最短で2週間です。

 

■50個(最低ロット)

商品 ハイチュウ カレ・ド・ショコラ 小枝 ミルクキャラメル
ロット 50個 50個 50個 50個
価格 22,750円 12,200円 22,750円 20,150円

 

商品 プリングルズ ラムネ DARS おやつカルパス
ロット 50個 50個 50個 50個
価格 25,750円 22,500円 41,750円 30,500円

 

商品 ヤガイCALPAS
ロット 50個
価格 30,500円

 

■予算10万円

商品 ハイチュウ カレ・ド・ショコラ 小枝 ミルクキャラメル
ロット 500個 1400個 550個 600個
価格 103,000円 105,000円 106,150円 108,000円

 

商品 プリングルズ ラムネ DARS おやつカルパス
ロット 450個 500個 400個 450個
価格 105,750円 102,000円 102,000円 103,500円

 

商品 ヤガイCALPAS
ロット 500個
価格 102,748円

 

デザインはパワポでもOK!手軽に依頼できる

おかしプリントでは、基本的にはデザイン時にはプロのデザイナーが使用するIllustratorを使用します。そのほうが精度の高いデザインが可能です。

しかし、そういったプロ用のソフトではなく、パワーポイントでもデザインは可能です。パワーポイント用のテンプレートが用意されているので、それに合わせてデザインすれば、オリジナルのデザインも可能です。

 

おしゃれなデザインも可能

デザインに自信がない、プロのおしゃれなデザインにしたい、という場合は、費用が別途かかりますが、おかしプリントが提携しているデザイン会社を紹介できます。

 

そのため、無理に社内でデザインしたり、デザイナーを探したり、といった手間を省いて、プロのデザインでオリジナルパッケージのお菓子ができます。

 

オリジナルの食品ノベルティならおかしプリント

チラシやティッシュ、ボールペンではもうお客様の興味をひくことが難しい・・・そう気づいていませんか? 知名度バツグンのお菓子をお渡しすることで、お客様の心を開き会話が生まれ長く印象に残ります!